前半の時間帯は締切済み!冬期講習の定員まで早くも残り3名!

先日冬期講習の申込開始のお知らせをしたと思ったら、冬期講習の開講まであと20日あまりとなりました。

学習塾アンフィニの冬期講習は12月23日に開講します。

この一週間でまたまたお申し込みを多数いただき、ついに16時30分~17時50分の早い時間帯は定員に到達し満員札止めです。よって、前半の時間帯は募集終了とさせていただきます。

 

なお、後半の時間帯はまだかろうじて空きがある状態です。

先日お申し込みはスケジューリングの都合上12月9日(金)までにお願いしますとお伝えしましたが、このような状態ですのでおそらく9日までに定員に達する見通しです。

定員に到達次第、期限前でも募集の方は締め切らせていただきますので、当塾の冬期講習に興味がある方は大至急お問合せいただければ幸いです。

 

さて、今日のブログでは「いまから冬休みが終わるまで」の理想的な過ごし方についてお話ししたいと思います。

私自身このような考えのもと講義を進めさせていただきますので、当塾の冬期講習を受講する皆さんは特に要チェックです!

 

冬休みまでにとことん自己分析をしよう

冬休みに入るまでのこの時期を無駄にしないようにしましょう。

冬期講習を実りあるものにするためにもぜひ皆さんにこの時期にやってもらいたいことがあります。

それは、「自己分析」です。

 

自己分析というと少し大げさですが、簡単に言えば自分のこれまでの弱点を明らかにすることです。

例えば、数学の二次関数が苦手だとか英文法の現在完了形がよく分からないといった感じで結構です。

漠然とでもよいので、自分が苦手意識を持っている単元を明らかにしておきましょう。

冬期講習でその弱点分野を徹底的に勉強すれば、休み明けには苦手どころか得意な単元に変えることだって夢じゃありません!

 

冬期講習は自分を改造する期間!?

冬期講習は実際に弱点を克服し、自分自身を改造する期間です。

自己分析によって明らかとなった自分の弱点を徹底的に潰していきましょう。

大きな弱点から一つ一つ徹底的に確実に潰していきましょう。

 

私はよく勉強の弱点を道路にできた穴に例えるのですが、穴ぼこだらけの道路を舗装しようと思えば、皆さんはどうしますか?

大きな穴から修復していき、中くらいの穴、小さい穴の順番に舗装していきますよね。

勉強も同じです。

大きいものから順に中くらいのもの、さらには小さいものというように、同じ弱点でも優先順位をつけて取り掛かることが大切です。

冬期講習はまさに弱点を克服する期間としてはうってつけの期間です。

自分の弱点をどんどん減らしていって、自分の苦手を得意に改造していきましょう!

 

冬休み明けは「新しい自分」に

このような理想的な冬休みの過ごし方ができれば、きっと新しい自分に生まれ変われるはずです。

特に、目的意識が高い生徒は飛躍的な成長を遂げることでしょう。

これまでも当塾の講習を受講してその直後の試験で大幅に点数を伸ばした生徒も少なくありません。

 

冬休みを実りあるものとし、皆さんが新しい自分に生まれ変わるお手伝いができれば、こんな嬉しいことはありません。

また、冬期講習はもちろん、冬期講習前の入塾も大歓迎です。

先日のブログでもお話ししましたが、この時期、公立高校に合格するのが難しい3年生の入塾を拒否する塾が非常に多いのが実情です。

このような塾は〇年連続公立高校100%合格のような謳い文句のために合格が難しい3年生の入塾を拒否するのです。

 

ただ、当塾では中学1年生、2年生の皆さんはもちろん、そんな中学3年生のサポートを喜んでさせていただきます。

むしろこのままでは合格が難しいからこそ、お役に立ちたいと考えております。

冬期講習生、本科生共にあと定員まで若干名となっておりますので、興味がある方はお早めにお問い合わせください。

 

冬期講習の詳細≫

入塾の流れ≫