小樽医師会・岩見沢医師会などの道内医師会の准看護学校を目指す方に朗報です!
取り急ぎツイッターでは発表しましたが、当塾の准看コースの増設が決定しました。
今年度と来年度の受験を目指す方をダブル募集した直後から多くのお問い合わせ&入塾をいただきました。そのため従来の木曜日のコースはあっという間に定員いっぱい♪
その後も入塾希望の方からお問い合わせが相次ぎ、クラスを増設する運びとなりました。
試験科目変更でさらに小樽医師会の人気急上昇!?
すでに先日のブログでお伝えした通り、小樽医師会の試験科目が変わります。
国、数、社、理の4科目から国語と数学の2科目となります。
この変更はいったい何をもたらすでしょうか?
私は受験者数が増加するのではと予想しております。
社会と理科がなくなったことは現役高校生や社会人さんには追い風となりますよね。
受験者数が増え、倍率が上がれば、ただでさえ難関であった小樽医師会のハードルがさらに上がりそうです。
だからこそ、最終合格者40名という狭き門に入るためにはより一層入念な準備が必要ですね。
本命小樽、第二志望岩見沢の併願パターンの利
11月の小樽医師会を本命としつつも、2か月後の岩見沢医師会の受験も視野に入れている方が多いようです。私もこの併願パターンには大賛成です!
どうしてもそれが難しいという方は仕方ないと思いますが、両校とも何とか通学できるのであれば、「小樽が駄目でも岩見沢」という選択肢が理想的です。
11月の小樽の試験科目は国語と数学、1月の岩見沢の試験科目は国、数、理です。
万一小樽医師会で涙を飲んだとしても岩見沢医師会の試験まではさらに2か月あります。
理科を中心に勉強しながら国語と数学にさらなる磨きをかければ、岩見沢医師会の合格可能性はかなり上がると思います。
当塾では、そんな方々のためにも、岩見沢を受験される方には本試験直前の12月いっぱいまで講義させていただくことも前向きに検討しております。
増設するもすでに定員まで残りわずか
「コースを増設しました」と言っておきながら大変心苦しいのですが…
すでに定員まで残りわずかです‼
当塾の講義は講師一人に対して4人までの少人数制個別指導です。
しかも、看護コースは基本的に塾長の私が直接講義させていただき、大学生などのアルバイト講師は一切採用しておりません。
その結果高い合格実績をあげられているわけですが、その反面何十人、何百人もの受講生を受け入れることはできないのです。
私から言えることは、「興味があればすぐにお問合せ下さい」ということだけです。
定員に達し次第募集を締め切らせていただきますので、その際は何卒ご了承ください。
コメントをお書きください